忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

チキンロール弁当

チキンロール弁当

「チキンロール弁当」

・チーズチキンロール(トマトソース掛け)
・新じゃがのバター醤油炒め
・ブロッコリー
・バターライス
・ピンクグレープフルーツ

なんでもロールするれば、とりあえず美味い。
そんな気がする。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
オー ローラ
PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

巻き寿司弁当

巻き寿司弁当

「巻き寿司弁当」

・巻き寿司
・味噌汁
・りんご

オレンジページ04/17発売号に載っていた、ラップで作る巻き寿司を参考にした弁当。

2種類作った。
・きゅうり、カニカマ、メンマ、桜でんぶ
・きゅうり、カニカマ、シーチキン

見た目ちょっと寂しい感じだけど、味は普通。
具材がもっと詰まってる感がほしかったな。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
スシ食いねェ

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

チャー玉丼弁当

チャー玉丼弁当

「チャー玉丼弁当」

・チャーシュー
・煮たまご
・メンマ
・のり
・湯がいたルッコラ
・味噌汁

みじん切りにしたメンマ、ごま油、醤油タレで混ぜご飯をつくり、具材をのっけたら完成。

雑誌dancyu 5月号の特集が面白かった。
「人生が変わるたまご料理」
有名なシェフや料理研究家が、目玉焼きやスクランブルエッグなど、
たまご料理へのこだわりを語っている。
シンプルなたまご料理でもプロがつくると色んな技が使われていて、
なるほどなるほどと読んだ。

なかでも目を引かれたのが、ラーメン屋「まる玉」の煮たまごだ。
この煮たまごは黄身まで味が染み、中心は液状にトロ~っとしている。
絶妙のバランスで、まさに奇跡の煮たまご!らしい。
さらにレシピまで載っていて、太っ腹。

さっそく週末に仕込んで、今日のラーメン屋のサブメニュー的な弁当となった。
火が通りすぎたかな、もうちょいトロっとさせたかったよ。
味はよく染みてて美味。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
豚バラ愛好家

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

COOL JAPAN弁当

COOL JAPAN弁当

「COOL JAPAN弁当」

・唐揚げ
・玉子焼き
・人参グラッセ
・サラダ
・唐辛子のふりかけ
・いちご

取材を受けたテレビ番組(NHK COOL JAPAN)が放送されました。
放送後に番組を見た方がブログに訪れてくれたようで、ありがとうございます。

僕も友人宅で見ました。
COOL JAPAN はじめて見ましたが、面白いですね。
外国人さんがけっこう辛口で笑ってしまいました。

番組は、草食男子ってクールかどうかと話が進められて、
最後の方で弁当男子の話に変わり、そこで登場。

草食男子は外国人からは受け入れられないみたいね、
日本でも特別にもてはやされていない気もするけど・・。
なんでも男子をつけて流行らせようとしているだけじゃないのかな。
次は「サムライ男子」がくると予想してみます。

「サムライ男子」の特徴
・信 義 忠を重んじている
・なにか失敗すると、腹を切りたがる
・語尾がござる

ダメ?流行らないですか??
そうですか・・。

さて○○男子の流行にのって、弁当男子として登場したけど、
意外と好評でほっとしました(笑)。

上の写真は、取材前夜に試作で作った弁当で、
本番の弁当は写真を撮るのをすっかり忘れてとても残念。
試作弁当と変更点はないので、ほぼ同じ物だけどね。

唐揚げ、玉子焼きのとてもスタンダードな弁当を作りました。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
玉子焼きは甘め

Comment (7) | Trackback () | ▲TOP

ペッパーポーク弁当

ペッパーポーク弁当

「ペッパーポーク弁当」

・ペッパーポーク
・もやしと竹輪炒め
・人参炒め
・グレープフルーツ

黒胡椒を大量にガリガリ。
ポイントはもやしを蓋が代わりにして、豚肉を蒸し焼きにすること。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
厚切りロース 98円

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年06月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明