忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

COOL JAPAN弁当

COOL JAPAN弁当

「COOL JAPAN弁当」

・唐揚げ
・玉子焼き
・人参グラッセ
・サラダ
・唐辛子のふりかけ
・いちご

取材を受けたテレビ番組(NHK COOL JAPAN)が放送されました。
放送後に番組を見た方がブログに訪れてくれたようで、ありがとうございます。

僕も友人宅で見ました。
COOL JAPAN はじめて見ましたが、面白いですね。
外国人さんがけっこう辛口で笑ってしまいました。

番組は、草食男子ってクールかどうかと話が進められて、
最後の方で弁当男子の話に変わり、そこで登場。

草食男子は外国人からは受け入れられないみたいね、
日本でも特別にもてはやされていない気もするけど・・。
なんでも男子をつけて流行らせようとしているだけじゃないのかな。
次は「サムライ男子」がくると予想してみます。

「サムライ男子」の特徴
・信 義 忠を重んじている
・なにか失敗すると、腹を切りたがる
・語尾がござる

ダメ?流行らないですか??
そうですか・・。

さて○○男子の流行にのって、弁当男子として登場したけど、
意外と好評でほっとしました(笑)。

上の写真は、取材前夜に試作で作った弁当で、
本番の弁当は写真を撮るのをすっかり忘れてとても残念。
試作弁当と変更点はないので、ほぼ同じ物だけどね。

唐揚げ、玉子焼きのとてもスタンダードな弁当を作りました。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
玉子焼きは甘め
PR

Comment (7) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
横横さん  2010.04.18 Sunday
Cool Japanが縁で今日もおじゃまします。
弁当ボーイさんは自覚されてないかもしれないけど、きっとお母様の料理センスがよかったんだろうな~と感じるバランスのよさや盛り付けです。
女子としては、何につけ、一朝一夕には身に付かないようなセンスがある男子はポイントが高いのです。

管理人 2010.04.19 Monday 20:57

横横さん
再訪ありがとうございます。
はい、うちの母は料理上手ですよ!
しかし実家にいた頃は料理に全く興味がなく、何も教えてもらわなかったのが残念です・・。
ちゃま☆さん URL 2010.04.18 Sunday
テレビに出られたんですか!!
すごいですね!(^^)!
見たかった~

管理人 2010.04.19 Monday 20:59

ちゃまさん
チラっとですけどね!
再放送あるらしいので、時間があればご覧下さいな。
Hirorinさん  2010.04.18 Sunday
久々にCool Japanを見てココに来ました。
お宅を訪問された外国人女性の方が料理が出来るダイさんの事を極めてセクシーだと言っていましたが私も同感です!!
これからはこちらにちょくちょく遊びにきたいと思います。

管理人 2010.04.19 Monday 21:28

Hirorinさん
ありがとう!
セクシーダイナマイトで頑張ります。

ぜひまた遊びに来てくださいな。
れいさん  2010.04.18 Sunday
申し遅れましたが、現在私は大学生です。お弁当は親に頼っていましたが、これからはお弁当ボーイさんのように自分もブログに載せていこうと思っています(*^_^*)

管理人 2010.04.19 Monday 21:05

れいさん
弁当作り意外と面白くて、はまるかもしれませんよ!
ぜひ挑戦してみください。
大学生!勉強もがんばってね。
mikaさん  2010.04.18 Sunday
Cool Japan 見ました。
私は外国人です。
日本では男が料理作るイメージがあまりなかったので、ちなみに内の主人はラーメンとチャーハンしかできない九州男児です。
番組を見て関心しました。
実は最近主人と二人、弁当を持ち始めたので、弁当は妻の料理センスともいわれますが、日々悩んでいます。
グログのレシピを参考させていただきます。

管理人 2010.04.19 Monday 21:16

mikaさん
日本では地域や年齢によって「男子厨房に入らず」で料理をしない男性も多いかもしれませんね。九州男児はそうなのかな。

弁当は妻の料理センスですか?
なかなか大変そうですね、気楽にいきましょ。
九州男児なら大盛りの白飯に梅干し一つで文句は言わないはず!
そんなことないか・・・。

こんなブログですが参考にして頂ければ嬉しいです。
うっちーさん  2010.04.18 Sunday
はじめまして☆
cool japanを見てこちらにお邪魔しました。
私も毎朝自分と父にお弁当を作っていますが、こんなに素敵に作れてない(T_T)
番組に出てた草食男子は私的にはnot coolでしたが、ダイさんはとってもcoolです!
またこれからもお邪魔させてください。

管理人 2010.04.19 Monday 21:19

うっちーさん
はじめまして。
素晴らしい!
毎日、娘のお弁当が食べられるお父さんは幸せだと思いますよ。

ぜひまたお越し下さい。
明希さん  2010.04.23 Friday
再放送みました~
すごいおいしそうなお弁当ですね!
今年から大学生になり一人暮らしなのでダイさんのブログを参考に作ってみようと思います!!

管理人 2010.04.24 Saturday 00:22

明希さん
一人暮らし、はじめはなにかと大変だと思うけど、
ちゃんと食べて健康に気を付けてね!
参考にしてもらえれば嬉しいです、ありがとう。

Trackback

Trackback URL:

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2017年09月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明