忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

たらこ飯弁当

たらこ飯弁当

「たらこ飯弁当」

・たらこ飯
・ほうれん草の白あえ
・味噌汁

どうも、こんばんは。
曜日が変わるギリギリで、更新完了。

18時には仕事を上がれたけど、明日の弁当メニューを考えていたらこんな時間に。
空になった弁当箱を洗いながら、ふと明日どうしようかなと。

B級グルメ系にしよう!とか
Speed手抜きメニューにしよう!とか
一時悩んでしまった。
 
ホント思いつかない時は、すっかり思いつかない弁当メニュー。
う~ん、決まらない。

そうそう、何時だったか取材を受けたTV番組が近々放送されます。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
縦読み
PR

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

ミラノ風ドリア弁当

ミラノ風ドリア弁当

「ミラノ風ドリア弁当」

・ミラノ風ドリア
・サラダ
・りんご

某ファミレス店の人気メニューをパクリ。
学生の頃はよく食べたな。

今週はピザ、パスタ、ドリアとイタリアンな感じで。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
ボンジョルノ

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

エビチリ弁当

エビチリ弁当

「エビチリ弁当」

・エビチリ
・冷凍春巻
・炒り卵
・ピーマンのおひたし
・りんご

天気がよくて気持ちのいい週末。
たまには出かけるかな。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
えびちゃん

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

春ちらし弁当

春ちらし弁当

「春ちらし弁当」

・春ちらし寿司
・タケノコとワカメのお吸い物
・いよかん

ちらし寿司は誕生日とか祝い事の日によく母が作ってくれた。
たしか酢飯を作る時はうちわでパタパタさせながら混ぜてた記憶があるけど、
あれってなんの効果があるんだろ。
一応真似してやってみたものの、慌ただしくて疲れるだけで意味があるのかわからなった。

そして春ちらしって割に具材がたいして春っぽくない・・。
菜の花とか入れたらよかったかな、でも桜でんぶがのってるるからよしとしよう。
桜色が入れば春だろ、きっと。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
次は夏

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

酢豚弁当

酢豚弁当

「酢豚弁当」

・酢豚
・たくあん、梅干し
・りんご

素揚げなしの簡単酢豚。
片栗粉を切らしてたから、とろみがつけられなかったよ。

3月も今日で終わり、今月は弁当作り頑張ったな自分。
新年度の明日は気持ちも新たに春らしい弁当を作る予定。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
朝起きられたら・・

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年06月 »
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明