忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

王子「扇屋」の厚焼き玉子

王子「扇屋」の厚焼き玉子

「王子 扇屋 の厚焼き玉子」

ちょいと王子へ用事があったので、一度食べてみたかったこちらへ寄ってみた。

落語、「王子の狐」にも出てきた扇屋の玉子焼き。
お噺では、人を化かそうとする狐が逆に騙されて連れて行かれるのが料亭・扇屋。
江戸時代から続き明治天皇も訪れたという老舗の扇屋だが
現在、料亭は閉められ小さな店舗で玉子焼きのみ販売している。

昔から変わらない味を守っているこちらの玉子焼きは
甘い出し汁でとてもジューシーな味わい。

自分で作る玉子焼きは、家では出し巻き、弁当に入れるときは砂糖と牛乳で甘めにする。
甘い出し巻きは作ったことないな、今度試してみよう。

厚焼き玉子 半折り 630円

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ
弁当代わり
PR

Comment (4) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
トンちゃんさん  2010.06.30 Wednesday
王子の扇子屋の厚焼き玉子焼!食べたことありますよ~。有名と聞いて家から近くだったので思わず買いに行きました。卵焼きは大好きだからタイミングよく買えたことが嬉しかったことをおぼえています。

管理人 2010.07.01 Thursday 20:55

トンちゃんさん
王子で家から近くってことは、比較的ご近所さんかもしれませんねー。
はじめて食べましたが、とても美味しかったです。
ミニーさん  2010.06.30 Wednesday
どぅも☆ダイさん!!こんばんは★

厚焼き玉子、美味しそうですね(>_<)
ってか美味しいんですよね(*^_^*)
いいなぁ~ダイさん美味しいものいっぱい食べてますねぇ・・・

私はお弁当にかかせない玉子焼き・・・
ダシと砂糖をいれてますよぉ。
自称私が作る玉子焼きはうまいって通してます(^^)v

管理人 2010.07.01 Thursday 20:58

ミニーさん
どぅもです!
厚焼き玉子美味しかったですよー。
ミニーさんの玉子焼きもダシと砂糖なんですね、うまいって評判なんて凄いじゃないですか。ミニーさんの玉子焼きも食べてみたいですね。
kaorinさん URL 2010.06.30 Wednesday
ほんと、ジューシーで美味しそう♪
卵焼き屋さんのって、結構甘いですよね。
私は好きですけどね~~。
卵何個分だろう。。。

管理人 2010.07.01 Thursday 21:00

kaorinさん
ふんわりしているのにジューシー、流石プロの味でした。
味はだいぶ甘めでしたね、僕もこれはこれで好きです。

卵は・・・いっぱいでしょう!
れいさん  2010.06.30 Wednesday
すごいボリュームですね!\(◎o◎)/!

江戸時代からだと約360年以上受け継がれてきた味ですね♪その歴史の味を味わいたいわ~(^^♪
玉子焼き好きなのでいつか行きます!

管理人 2010.07.01 Thursday 21:06

れいさん
時代に流されず、伝統の味を守っていくって凄いですよね。
とくに釜焼玉子というメニューは、他では味わえないボリュームらしいですよ!!ぜひいつか食べてみて下さい。

Trackback

Trackback URL:

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明