忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

照焼チキンピザ弁当

照焼チキンピザ弁当

「照焼チキンピザ弁当」

・照焼チキンピザ 2枚

ホワイトソースとケチャップをあわせたソースがベースのピザ。
香りはグラタン風。

会社の人と自分の分で2枚焼いた。
1枚の焼き上がる時間が20分くらい、2枚で40分!朝2枚は時間的にキツイわ・・。
早起きすればよかったよ、時間がなくって焼きが不十分なまま持って行った。

食べた人達の反応は悪くなかったけど・・ホントはもうちょい美味くできるはずと悔しい。
でもリベンジはなし、時間の掛かる弁当は遅刻しかねないからね。

そうだ、数日前にわかりづらい告知をしましたが明日テレビに出ます。
4/17(土) NHK BS1 「COOL JAPAN」 18時~
1週間分の弁当作りとか、自宅のちっこいキッチンでの取材様子が放送されるかも。

うちは残念なことにBSが見られないので、どんな番組かほとんど知りません。
予想するに、スタジオに集まった外国人が日本の文化を取材したVTRを見て、
あれこれ意見を言う番組なんだと思う。
「この文化はクール、こっちはクールじゃないね」みたいな?

きっと「日本人の弁当クールだぜっ!」となっていることでしょう(笑)。
ご興味ある方は、どうぞ。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
COOL
PR

Comment (8) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
ヒロケンさん  2010.04.17 Saturday
coolJapan 拝見しました。
これからも頑張ってくださいね!

よく見たら、櫻井翔みたいで、羨ましいです。

管理人 2010.04.18 Sunday 02:09

ヒロケンさん
ありがとう!
これからも、がんばります。

櫻井翔ですか?
ええ、よく似てるって言われます・・。
横横さん  2010.04.17 Saturday
はじめまして。
BS1を観て本ブログに辿り着きました。
番組では、各国の女性は、概ね「クール」と言ってましたよ。

管理人 2010.04.18 Sunday 02:05

横横さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
クール評価のようで、嬉しかったです。
葉さん  2010.04.17 Saturday
見ました(≧ε≦)
凄いですね。
私も一人暮らしです。学食があわずたまに弁当作りますがなかなか……。
コンロが一つで不便ですが、ちょっとした工夫で上手くいきました。冷凍食品に頼らずに本当に関心です。

これから、参考にしたいと面白いました。

管理人 2010.04.18 Sunday 02:09

葉さん
学生さんの一人暮らしで、弁当作るなんて偉いですね!
いえいえ、たまに冷凍食品も入れちゃいます(笑)
こんな弁当ですが、参考にしてもらえれば嬉しいです。
ありがとう。
YU☆さん  2010.04.17 Saturday
今テレビ見ました!
唐揚げ機?すごくイイですねぇ♪
調理の仕方も飾りつけもすごく丁寧で参考になりました☆

管理人 2010.04.18 Sunday 02:11

YU☆さん
唐揚げ機いいでしょ♪
なんでも揚げられて、便利ですよ。
参考にして頂けて何よりです。
ポンさん  2010.04.17 Saturday
はじめまして!私もcoolJapan見ました。
お弁当を3日でリタイヤしたので、参考にして頑張りたいと思います!!
ダイさんCoolだと思いました!

管理人 2010.04.18 Sunday 02:14

ポンさん
3日坊主ですね(笑)
僕は一日でリタイヤして、その半年後くらいから再開して現在に至ります。
ふと再開したくなる日がくるかもですよ。
ありがとう!
ヒロケンさん  2010.04.17 Saturday
申し遅れました。料理好きの高1男子です。

管理人 2010.04.18 Sunday 02:15

ヒロケンさん
高1で料理好きなんて素晴らしい!
僕が高1の時は、炊飯器の使い方もわからなかったな・・。
れいさん  2010.04.17 Saturday
今さっきCoolJapanを視聴し、弁当男子という言葉を初めて知りました!本当にお上手で、配色もよく、おいしそうでした(^-^●)
お弁当の方が健康にもいいですしね!
なにより、お弁当ボーイさんが格好よかったです!
お友達になって下さいm(._.)m

管理人 2010.04.18 Sunday 02:19

れいさん
ありがとう!
彩りにはちょっと気を使いました。

お友達ですか!?
こんなんでよければ・・。
あかねさん  2010.04.17 Saturday
先ほど番組を見てブログ見に来ました。
私は学生なのですが、毎朝は弁当を作ったりしないので本当に尊敬します♪

これからも頑張ってください☆

管理人 2010.04.18 Sunday 02:22

あかねさん
ありがとう!
毎朝でなくても弁当作ってるなんて凄いですよ☆
僕が学生の頃は、料理なんてカレーか野菜炒めくらいしか作れませんでしたから。

Trackback

Trackback URL:

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明