忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

動画「東京スカイツリー内部」



動画「東京スカイツリー TOKYO SKYTREE」

2012年5月23日(水) 快晴 東京スカイツリーのオープン翌日 午前8時入場
建設当初から楽しみにしていたスカイツリーへオープン翌日に行ってきました。天気は快晴、関東平野を360度一望できる眺望は想像以上でした。

当日の東武伊勢崎線スカイツリー駅からスカイツリー正門入場まで、そして展望デッキからすぐに展望回廊へ行き、上から順々に見て回った経路を動画でも時系列にそのまま振り返っています。


PR

Comment (0) | ▲TOP

弁当の揚げ物に最適!?綿実サラダ油

綿実サラダ油

「綿実サラダ油レビュー」

ちはー三河屋でーす。今日は弁当の揚げ物に最適の綿実サラダ油をご紹介です。
岡村製油株式会社さんからモニター商品としていただいた綿実油を使ってみたのでレビューも兼ねて。

この油を使って作ってみたのは先週のクリームポテトコロッケ弁当なんですが、簡単に言うと美味い!てか揚げ物好きなんでなんの油であげようが美味いのは当然として、この綿実油だとなにか違うのか??

まず揚げていて感じたのは、臭いが少ないってことですかね。
普段揚げ物をするときは日清のベジフルーツオイルってのを使っていますがこれはこれでカラッと揚がる気がしてきにいっていますが、揚げ物が終わったあとにけっこう臭っちゃうんですよね。朝弁当用に揚げ物なんかすると服やら髪やら油臭をさせながら仕事行かないとなんでけっこういやなんですよ。
しかしこの綿実油は揚げていても割と臭いしないなーと(ゼロではないですよ)、揚げ終わった後も服に臭いがあまりつかず気になりませんでした!すばらしいですねこれは。今まで弁当用の揚げ物は臭いの問題で夜にやって朝詰めたりなんてこともありましたが、これなら朝揚げ物してもいいかなって感じです。

味や揚がり具合はというと特別この油だからどうという違いは感じませんでしたが、油を直接舐めてみると割とあっさりした味で、うわっ油だとはならないので、ドレッシングにしたりマヨネーズを作ってみたらよさそうですね。自家製マヨネーズは挑戦してみたかったので後でやってみようかと思ってたり。
あとは綿実油の特徴としてビタミンEが豊富でコレステロールを下げてくれるらしいので健康にもよさそうですねって効果があります 笑

総評としては、油臭くならないので朝の揚げ物にちょうどいい油って感じです。朝に限らず油酔いして揚げ物できませんって方に試してもらいたいですね。おすすめだぜーワイルドだろ?


綿実油の岡村製油モニプラ支店ファンサイト参加中

Comment (0) | ▲TOP

シーガル(Seagull)丸型弁当箱のまとめレビュー

シーガル(Seagull)丸型弁当箱のまとめレビュー

「シーガル(Seagull)丸型弁当箱のまとめレビュー」

 ちょっと前から使っているシーガルの丸型弁当箱ですが、実はモニター商品でしてブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんから頂いた物なんですね。でモニターとして一応レビューというか感想を書いてみようかと・・・。
この弁当箱で平日一週間の5日分作ってみましたが、使い勝手はとりあえずかなりいい!です。シンプルなデザインでどんなおかずを入れても見栄えがするし、オールステンレスですから洗うのも楽ちんでした。
 そしてなんと言ってもこの弁当箱の特徴は小鍋になるってとこです!食べる前に火にかけて完成させるという弁当の新たなスタイルを発見できました(笑い)
 家には既に色んな弁当箱があるんですが、どれも購入する際の決め手はおかずを入れたイメージがふつふつとわいてくるかどうかってところですかね、イメージがわいて弁当作りたい!となるそんな弁当箱を見つけるとついつい買ってしまいます(中にはほとんど出番のない弁当箱もありますが・・)でこのモニター商品としてたまたま手に入れたSeagullの弁当箱ですがこれもまた特別なイメージのわく弁当箱でかなりお気に入りとなりました。ありがとうSeagull!そしてル・ノーブルさん!



Seagullで作った弁当まとめリンク

鍋焼きうどん弁当 アボガドチーズペンネ弁当
煮込みハンバーグ弁当 鶏とジャガイモのトマト煮弁当
サラダ蕎麦弁当  

Comment (0) | ▲TOP

上野でお花見散歩

上野でお花見散歩

打合せの帰り道せっかくなので桜を見に上野へ寄ってきました。完全な満開まであと少しって感じでしょうかね、僕は散り始めの桜が好きなんでもう少しもう少しなんて思って見逃す年もあったりしますが・・咲き始めの桜も悪くないかも。明日からの土日すごい賑わいとなりそうな上野でした。


上野の桜
よく晴れて春の陽気
不忍池あたりからの桜
不忍池あたりから
上野出店もたくさん
出店もたくさん
満開まであと少し
満開まであと少し

Comment (0) | ▲TOP

築地「米花」の海鮮丼@1500

築地「米花」の海鮮丼

築地にて打合せだったため、早めにでて朝飯を食べることに。朝の9時過ぎくらいに着きましたが人気店は早くも観光客で行列ができたりと相変わらず人が多く活気がありますね築地市場。
さてネットでチャックしておいたうなぎ米花へさっそく向かいます。こちらは特に行列もなく普通に入れるお店のよう、店内に入るとすぐに愛想のいい中国人らしき店員さんが対応してくれました。店内は独特の雰囲気で写真が所狭しと飾られてインテリアの置物もアジアンチックな感じ。常連客と愛想のいい店員さんのやりとりなんかを聞いてるうちにすぐ出てきました海鮮丼!なかなか美しい盛り付け。店員さんが「写真とっていってね!」と言うので遠慮なくパシャパシャと撮影させていただきましたよ。マグロに海老、シャコ、あと貝が数種類ボリュームもあってどれもなかなか新鮮で美味しかったな、特にマグロは脂がよくのってました流石築地。


お茶がマグカップだったり
お茶はマグカップで、中国茶なのか変わった味

Comment (0) | ▲TOP

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2018年11月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明