忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ミックスお茶漬け弁当

ミックスお茶漬け弁当

「ミックスお茶漬け弁当」

・ミックスお茶漬け

高菜、鮭、明太子のミックス茶漬け。
一度に色んな味の楽しめる欲張り茶漬けだ!

焼きおにぎりは、米を土鍋で炊いて、長い時間を掛けてじっくり焼くという手間の掛けよう。
久しぶりにお茶漬け弁当やったけど、やっぱいいね。

焼きおにぎりにしなくても、ご飯を詰めて好きな具材のっければ完成だから、
簡単でおすすめです。

食べる時にあつーいお茶をかけてね。

ミニお茶漬け弁当
リクエストを頂いたので今日もミニ弁作った

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
さらさらっと
PR

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

ミニ唐揚げ丼弁当

ミニ唐揚げ丼弁当

「ミニ唐揚げ丼弁当」

・ミニ唐揚げ丼

鶏もも肉が余っていたので、ミニ唐揚げ丼を作って会社の人に食べて貰った。
ミニサイズの弁当だから気軽に食べて貰えて、感想が聞けていい。
料理の腕を上げようと思うと、やっぱり色んな人に食べて貰うのが一番。
喜んでもらうと、嬉しいしね。

余り食材を消費したい時はまたやろ(笑)

唐揚げはいつも濃い味だけど、今回は薄い味付けにして盛り付けた後で、
甘じょっぱいタレをまわし掛ける。
大学の学食にこんな唐揚げ丼があったんだよね、ちょいと懐かしい味です。

ちなみにのっかてる薄切り玉ねぎは、スライサーを使ってません。
先日よく切れる包丁に新調してから、スライサーいらず!
味も繊維が潰れず切れるのか、なんなのかわからないけど、
本来の新鮮な味で食べられる気がする。

総菜風?
お一つ200円でいかが?

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
うひひひ

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

和風オムライス弁当

和風オムライス弁当

「和風オムライス弁当」

・和風オムライス
・ブロッコリーとミニトマトのサラダ

高菜の焼きめしに、オムレツを乗せた和風オムライス。
最後にソースも作ってかけたかったのだけど、
時間がなくて明太子を添えて完成。

それから今日はオムレツの練習がしたくて、余分に作ったから、
会社の人に小分けしてミニ弁当をお裾分け。

ミニ弁当
評判はまぁまぁ?

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
オムレツ練習中

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

カフェ風ドライカレー弁当

カフェ風ドライカレー弁当

「カフェ風ドライカレー弁当」

・ドライカレー
・目玉焼き
・サラダ
・根菜スープ
・グレープフルーツ

気づいたら今週の弁当タイトルはなんとか風って続いてたから、
今日も風を付けてみた。
カフェ風ってワンプレートにちょこっとご飯がよそってあって、
カレーなんかがかかっていて、脇に野菜が添えてあるみたいのが
イメージなのだけど、間違ってない?
田舎者のオラはカフェなんてあまり行かないもので・・・。

それにしても今日は当たり弁当だわ。
あまからすっぱいのでバランスが取れたいいメニューになった。
ご飯は雑穀米にしてカレーとの相性も抜群、久々に食べて満足な弁当だよ!

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
レーズン入り

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

おでん弁当

おでん弁当

「おでん弁当」

・おでん
・ほうれん草と舞茸のソテー
・お菓子

こんばんは。

突然ですが、あるテレビ番組の取材に協力中で、
ウチのミニキッチンにカメラが設置されました。
黄金伝説のよくあるキッチン撮り風な感じで、弁当作りの様子が記録されています。
昨晩の夕飯は試し撮りとして家飯なのだけど弁当にしてみましたよ。

キッチンを整理していて出てきた、
買ってから一度も使われず眠っていた二段式の弁当箱におでんとご飯を詰める。
2段式だとご飯とおかずが混ざったりしないので、なかなかいい感じだ。
カメラを設置しに来てくれたディレクターさんから頂いたお菓子もつけて弁当完成と。
お菓子ありがとうございました。

残り物のおでんを温めただけの弁当で作るのになんの手間もいらないのだけど、
カメラに記録されていると思うと、なんだか手元が緊張して一仕事終えた疲労感(笑)
それにしても、ウチの極小キッチンがテレビに流れるなんて大丈夫だろうか。
放送されたら生暖かく見守ってくださいね。

Francfrancの弁当箱
眠っていたFrancfrancの弁当箱

カメラ
設置されたカメラ

モニター
モニター

HDDディスクレコーダー
HDDディスクレコーダーに記録されます

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
さらにしみこむ

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年07月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明