忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

中華おこわ弁当

中華おこわ弁当

「中華おこわ弁当」

・中華おこわ
・野菜春巻き(南瓜、アスパラ、紫蘇チーズ)
・鮭の香草焼き
・春雨サラダ
・パイナップル

パイナップルに1が刺さってたりして、何事かといいますと
実は5月31日でブログ開設からちょど1年目だったのです!

この日のために特別な弁当メニューなんかも考えていたけど
めんどうになってウダウダしていたら、なんとも微妙な弁当になってしまった。

でも一年も弁当作りとブログ更新を続けてるって、自分のことながら驚きだわ。
この飽きっぽい性格で奇跡的だなホント。

これも偏にブログを見てくださる方のおかげです。
誰かが見てくれてると思うと、けっこうなモチベーションにつながっていたりして
ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
弁当万歳
PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

マカロニチーズ弁当

マカロニチーズ弁当

「マカロニチーズ弁当」

・マカロニチーズ
・タンドリーチキン
・アスパラのゆかり和え
・のりごはん
・河内晩柑

マカロニチーズって海外ドラマで「私の得意料理なの」なんて台詞と一緒によく登場する。
こういうカロリー高そうなの大好きなんだろうな~アメリカ人は。

自分も高カロリーメニュー大好きだわ、もしアメリカへ行ったらすげー太るだろうね。
ハンバーガーとかステーキとか特大サイズなんだろうな~。
いいな~。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
スーパーサイズミー

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

残りカレー弁当

残りカレー弁当

「残りカレー弁当」

・残りカレー
・ターメリックライス
・マカロニサラダ
・ゆで玉子
・福神漬け
・チーズカリカリ
・林檎

月曜日は弁当作るモチベーションが低い、でも作らないとその週ずっとサボりそうなので
なんとか頑張ってみる。

頑張ってみると言っても、残りカレーを詰めただけだったり。
カレー何回登場するんだよって感じだな。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
これで最後だから

Comment (3) | Trackback () | ▲TOP

ミョウガご飯弁当

ミョウガご飯弁当

「ミョウガご飯弁当」

・ミョウガご飯
・鮭のムニエル
・ピーマンのペペロンチーノ風炒め
・筍マヨチーズ焼き
・アメリカンチェリー

さっぱりのミョウガご飯とコッテリおかずが美味しかった弁当。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
なんか蒸し暑いなぁ

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

ガイパットガパオ弁当

ガイパットガパオ弁当

「ガイパットガパオ弁当」

・ガイパットガパオ
・胡瓜とミョウガのナムル
・バナナ

会社の近くに美味しいタイ料理屋がある。
店内は綺麗だし、タイ人のお母さんの接客がとても気が利いてて気持ちいい。
顔も覚えてもらったのか、いつもご飯のおかわりをすすめてくれる。
(おかわりするよく食べる人として覚えられたみたいw)

もっぱら注文するのは、グリーンカレーなのだが
たまに飽きると、挽肉のバジル炒めに目玉焼きがのったガイパットガパオを頼む。
バジルの爽やかさとアジアンな味付けの挽肉がよくあうメニュー。

そんなメニューを弁当で再現してみた。
とりあえずナンプラー入れればそれっぽい味になるなぁと言った感じ
バジルをもうちょい入れてもよかったなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
サワディー

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明