忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

にんにくポークカレー

にんにくポークカレー

「にんにくポークカレー」

秋の陽気で気持ちいい週末。
空気も適度に乾燥して日差しもあたたかい絶好のお出かけ日よりですね。
まぁ、ほとんど寝て過ごしているわけですが(笑)

寝ていてもお腹は空くので、久しぶりにカレーを作りました。
美味しいカレーを食べながら、好きな映画を見て眠くなったら寝る。
あぁ、素晴らしき週末。

海上自衛隊ファイミリーページ
実はこのカレー海上自衛隊HPのレシピから作っています。
海上自衛隊、各艦のレシピが載っているかなり面白いHPです。
本格的なカレーレシピばかりで、自分は持っていない調味料とかけっこう出てきます・・・。
その中でも、簡単に作れそうな潜水艦「まきしお」のカレーを作ってみました。
にんにくがきいて、しめじも意外とカレーにあってて美味しかった~

ディナーラッシュ
映画は「ディナーラッシュ」
DVDを買ってもう何度か見ているんだけど、あきないねこの映画。
イタリア料理とマフィア的な要素が含まれているこの映画は、めっちゃツボなんだよな。
一人一人のキャラが生きていて、何度見ても落ちがいい!!
一番好きな映画です。週末に映画とカレーいかがでしょうか?



にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
↑インドア派
PR

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
kaorinさん URL 2009.10.12 Monday
カレー美味しそうですね♪
私も今日、カレーの材料を買って来ましたが、まだ手をつけていません。来週に持ち越しかも。。。
海上自衛隊のサイトがこんなにかわいらしく、いろんなレシピがのってるなんて知りませんでした。ちょっとびっくり。
この映画知りませんでした。
今度DVD借りて見てみます~。

管理人 2009.10.13 Tuesday 23:40

自衛隊のサイトなのにやたらかわいらしいよね(笑)
映画面白いのでぜひ見てください!気に入ってもらえたらいいな( ̄ー ̄)

Trackback

Trackback URL:

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明