忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ニンニク入れますか?

お家でラーメン二郎ヤサイニンニクマシ

「お家でラーメン二郎」

予てから挑戦してみたかったお家ラーメン二郎やってみました。
豚骨と背脂をことこと、カエシの醤油ダレを作ったり、麺も低加水のこだわり自家製麺。
なんだかんだで1日掛の作業となった、やっぱりラーメン作るって大変なんだなーと。

味はどうだったかというと、まずスープはかなりの再現度!一口飲んであーこれ二郎だよっ!
麺は低加水でこねるのめちゃくちゃ大変だったけど、その割にインパクトに欠けるできだった、
ちょっと細すぎたのか・・やっぱり二郎はごわごわの極太麺じゃないとな。
あと豚肉も脂身の少ない肉をつかったせいか、二郎のとろとろ豚は再現ならず。
全体のボリュームは食後気持ち悪くなるくらいのレベルにしたので二郎食べた感はあった。

ヤサイをかけわけ

改善の余地はいろいろありそうだけどしばらくこってりラーメンはいいや、
次回やるなら煮干し系のラーメンかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

ニンニクマシマシ
PR

Comment (1) | Trackback (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
koharuさん  2012.02.08 Wednesday

うわーラーメン一日がかりで作るとは…!!

何とも根気の要る作業ですね~
料理は一度凝りだすとお金も惜しまず止まらないから大変ですよね(笑)

しかも美味しそうにみえても自分が満足できる味を再現するのが難しいというか…

いつか弁当ボーイさんが満足できる日が来ますように…☆

管理人 2012.03.12 Monday 12:25

koharuさん
ラーメンは時間かかりますね、自分でやってみると最近のラーメン一杯1000円もまぁ納得かなと。でもこだわって作るのもなかなか楽しいのでまたやってみます。ありがとう!

Trackback

Trackback URL:

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2017年06月 »
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明