忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

お弁当ナイト!参加弁当

お弁当ナイト!参加弁当

お久しぶりです、こんばんみ。
ビビる大木ではございませんよ!

実は今日TVの収録に行ってきました。
NHKBSの熱中夜話という番組で「お弁当ナイト!」が開催されまして、参加させて頂きました。
いや~ブログやってるものですね、お声をかけて頂いて貴重な体験ができました。

上の写真は番組用に持って行った弁当ですが、放送前なので一応モザイクをかけてあります。
放送後にアップしたいと思います。
プロのカメラマンさんに撮って頂いたので美味しそうですよ!お楽しみに~

熱中夜話スタジオ
熱中夜話収録スタジオ

弁当写真撮影
弁当の写真撮影

収録後
収録後に番組参加者皆さんのお弁当を試食させて貰いました!
皆さん料理がお上手で美味しい弁当ばかり、自分が参加しているのが恐縮な感じです・・・。
有名なブロガーの方も多数参加されていて、気さくにお話して頂いて嬉しかったです。
ご一緒した皆さんありがとうございました<(_ _)>

熱中夜話 「お弁当ナイト!」
NHK BS 10/16 10/23 (金曜)  2週連続 8時~8時44分
お弁当好きな人は、ぜひご覧下さい。
16日の放送で、私の弁当も紹介されるかもしれません!?

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
↑アマグリ
PR

Comment (9) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
みーやんさん URL 2009.09.27 Sunday
ダイさん、おつかれさまでした♪
熱中夜話収録、ご一緒した鈴木こと「みーやん」です。
昨日は貴重な体験をしましたねー。ダイさんのお弁当、
とってもよかったです。今度真似しちゃおう(^。^)
どうぞよろしくです。

管理人 2009.09.27 Sunday 14:39

みーやんさん、お疲れ様でした。
お隣の席で色々伺えて楽しかったです^^
放送日が楽しみですね。

こちらこそ、よろしくです<(_ _)>
ゆかさん URL 2009.09.27 Sunday
こんにちは♪昨日ご一緒したゆかです☆お疲れ様でした~♪
ダイさんのお茶漬けお弁当、めっちゃおいしそうでした☆焼きおにぎりってのがポイントですね☆今度まねさせて下さい♪
ちょくちょく遊びに来させてください☆

管理人 2009.09.27 Sunday 15:04

ゆかさん、お疲れ様でした。
ノートのコピーを頂いて、ありがとうございました<(_ _)>

市販の冷凍おにぎりで作れば、10分と掛かりませんので、
忙しい朝に是非やってみてください♪
モアイさん URL 2009.09.27 Sunday
昨日ご一緒させていただいたモアイです。
直接お話する機会がなかったのが、とても残念です^^;
でもあのお茶漬け弁当は感動ものですね。
あのような発想は思い浮かびませんでした。

管理人 2009.09.27 Sunday 15:14

モアイさん、お疲れ様でした。
是非お話してみたかったのですが、ブログをよく拝見させて頂いてますので、この人がモアイさんか~などと遠巻きに見てました(笑)
モアイさんがお父さんなら、運動会のお昼が凄い楽しみになりそうですね!
僕は料理の技術がないので、いつも発想勝負の弁当です・・・。
みにょ♪さん URL 2009.09.27 Sunday
こんばんは、昨日ご一緒させて頂いたみにょ♪といいます。
私も、ダイさんと直接お話が出来ず・・・残念でした。(T-T)

お弁当にお茶漬けという考えが無かったので、見たときに
とても驚きました。そして、ビビるさんが召し上がっている
姿を見て、何度お腹がグーグーいったことか。(^^;)

モニター越しで「間近で見たい」「食べてみたい」と心の中で
叫んでいた私です。放送日、ジックリまたお茶漬けを
見れるのを楽しみにしています!お疲れ様でした。


管理人 2009.09.28 Monday 00:15

みにょ♪さん、こんばんは^^

収録時間がけっこう長くて、お腹空きますよね。
その上美味しそうなお弁当ばかりで、僕もお腹鳴らしてましたよ(笑)

お疲れ様でした~
既婚配偶者なしさん URL 2009.09.27 Sunday
こんばんは!

昨日、ご一緒させていただいた遠藤こと「既婚配偶者なし」です。
お茶漬け弁当は斬新でした〜私も結構いろいろなタイプを作ってきたと思ってましたが、お茶漬けはありませんでしたw

これからもよろしくお願いいたします!

管理人 2009.09.28 Monday 00:17

こんばんは!
遠藤さんと一緒の弁当箱も持っているので、是非是非本を買ってレパートリー増やしたいです~、こちらこそよろしくお願いします^^
のんママさん URL 2009.09.27 Sunday
こんばんは。
昨日ご一緒させていただいたのんママといいます。
昨日はお疲れ様でした♪

直接お話できなくて残念でした。。。がっ、
あのお弁当(↑のモザイクの)すごく美味しそうでした。
ナイスアイディアですね~☆☆☆
私も今度作ってみます!!

また遊びに来ますね^^
よろしくお願いしますm(_ _*)m


管理人 2009.09.28 Monday 00:21

のんママさん、こんばんは。

ぜひ作ってみてくださいね^^
こちらこそ、よろしくお願いします~
yokooさん URL 2009.09.27 Sunday
こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。
ご一緒させていただいたヨコオです。

いやいやほんと、昨日は長かったです。
私はあれから明治神宮前まで歩いたのですが、ものすごく後悔しました。
家に着いたらヘロヘロで、片付けもせず寝てしまったのでしたよ。
今日になってから、大量のタッパを洗いました。

でも、皆さんにお話をうかがえてとても楽しかったです。
ダイさんも、これからもぜひ弁当男子、続けてくださいよっ。
今後もよろしくお願いします。

管理人 2009.09.28 Monday 00:26

こんばんは♪
あの後、お荷物たくさん持っていたのでお持ちすればよかったと後悔しました・・。気が利かなくて申し訳ないです<(_ _)>

キッシュ美味しかった~感動の味でした。
こちらこそよろしくお願いします。

しろうささん URL 2009.09.28 Monday
お疲れ様でした。控え室でも近くのお席だったのですが、お話しするチャンスを逃していしまいました、マクロビオティック弁当の浅見(しろうさ)です。
ダイさんのお弁当、夏場だけではなくこれからの季節もいいと思います。お弁当箱もナイスでした。
これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人 2009.09.28 Monday 20:33

しろうささん、こんばんは。
収録お疲れ様でした。

僕は気の向くままに弁当を作っているので、健康とか色々考えられた弁当って憧れます!直接お話を聞いてみたかったですね。

実は夏用の冷茶漬けしか作ったことがなく、温かいお茶漬けは収録の日にはじめて持って行きました・・・。なかなか好評頂けた様で安心しました。
これからの季節は温かいお茶でまた挑戦してみたいと思います^^

こちらこそ、よろしくお願いします。
kaorinさん URL 2009.09.28 Monday
そんな番組があるんですね。
出演されるなんて、すごいです!
ぜひ見てみますね♪
モザイクのかかったお弁当、とっても気になります(笑)

管理人 2009.09.29 Tuesday 23:31

弁当好きなkaorinさんなら、見て楽しい番組になると思いますよ!
モザイク弁当も出てくると思いますので、ちょいとチェックしてみてくださいな(^_-)ガチガチに緊張している僕も出てくるかもしれませんが・・・。

Trackback

Trackback URL:

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明