忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

広島焼き弁当

広島焼き弁当

「広島焼き弁当」

・広島焼き
・ブロッコリー
・福神漬け
・バナナ

広島へ出張に行った同僚から、お土産でお好み焼きソースを貰った。

有名なおたふくソースではなくてカープソース。
地元も広島の同僚曰く、おたふくソースより断然カープソースが美味しいのだとか。
それとカープソースは、関東にほとんど流通していないらしい、
たしかにおたふくは近所のスーパーでも売っているが、カープソースは見たことないな。

とにかく、おすすめらしいカープソースを使って広島焼きに挑戦。
フライパン一つと皿一枚を駆使してなんとか完成。

半分にして、弁当2個。
同僚の広島っ子にも食べてもらい感想をいただきました。

「お好み焼き、最高でした!!けど・・。」
「焼そばはカリッとなるくらい焼いた方がいい、ふんわりさせないでプレスしたほうがいい。」

なるほど、なるほど。
流石本場広島民のアドバイス参考になります。

そしてカープソースはフルーティーな甘さがあって美味しかったです。
お土産ありがとうございました。

広島焼き
なかなか形よくできた

カープソース
いっぱいもらいました・・

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
じゃあの
PR

Comment (4) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
kaorinさん URL 2010.04.12 Monday
きれいに焼けてますね~
めっちゃ美味しそう♪
お好み焼き、野菜たっぷりの広島風のが好きです!

管理人 2010.04.14 Wednesday 00:02

広島焼きは野菜たっぷりでも、蒸し焼きしてかさが減るのでたくさん食べられていいですよね。
捨て物さん URL 2010.04.13 Tuesday
うわー、カープソース、初めてみましたっ。

焼きそばはカリッとなのね。
押しつけて焼くのね。
メモメモ…

それにしても、毎日きっちり作っていらして、エライ!と感心してます。

管理人 2010.04.14 Wednesday 00:06

カープソースおすすめですよ。

捨て物さん、ありがとう!
最近毎日続いてますね。
このところ料理が多少上達してきて楽しいのかも。
くうるさん URL 2010.04.13 Tuesday
はじめまして~
このメニューはすごいですね~
どうしても弁当ってメニューがワンパターンになっちゃうんだけど、イタリアンとはすごい。
こんど俺もパスタやってみようかな。
昼までに硬くならないコツってあるますか?
自分とこでも男弁ってのやってますんでよろしくです。
http://otoben.cooklog.net/

管理人 2010.04.14 Wednesday 00:13

はじめまして。
パスタ弁当はソースと絡めたあとにゆで汁をかけてやると、水と油が分離しにくくなって時間がたっても多少くっつかず食べられるきがしますよ。
ぜひ挑戦してみてください。

男弁がんばってくださいね!
もっさんさん  2010.04.14 Wednesday
先日はピザの持ち運びについて教えていただきありがとうございました!


お好み弁当美味しそうですね!職場の方、何で1人暮らしの人に大量にくれたのか謎です。^^?
「これで俺に定期的にお好み弁当を作ってくれえ」って積極的なメッセージでしょうか?

管理人 2010.04.15 Thursday 23:53

本当は自分が一時受けで、その後社内の料理しそうな人に配ったんですよ(笑)

Trackback

Trackback URL:

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年04月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明