忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ゴーヤの掻き揚げ弁当

ゴーヤの掻き揚げ弁当

「ゴーヤの掻き揚げ弁当」

・ゴーヤの掻き揚げ
・玉子焼き
・大豆モヤシ
・つるむらさきのマスタードソテー
・梨

先日ゴーヤチャンプルを作った際に苦すぎると嘆いてたら
コメントやTwitterで色々とアドバイスをもらえたのでゴーヤ料理に再挑戦。

コメントでトンちゃんさんから教えてもらった、
ゴーヤに玉ねぎ、魚肉ソーセージ、これに紅しょうがもプラスしてゴーヤの掻き揚げ。
アドバイス通りゴーヤは強めに塩もみして水にもさらして、下処理も丁寧に。

うん、とっても美味しかった。
玉ねぎの甘さと紅しょうがのしょっぱさ、ゴーヤのほどよい苦味が絶妙。

コメントでアドバイスくれた方ありがとうございました。
ブログやっているとこういうのが嬉しいな。

にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ 人気ブログランキングへ
揚げ揚げ
PR

Comment (4) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
kikaさん URL 2010.08.20 Friday
うわぁ!!!
すごーい、キレイなかき揚げぇ〜〜〜

そして、ダイさんがもらったアドバイスを
あたしが奪って逃走する、
というサイクル♪
まねっこしたいです〜〜

でもよく考えたら魚肉ソーセージって買った事ないや・・・

管理人 2010.09.07 Tuesday 23:45

kikaさん
おーありがとー。
どんどんサイクルしましょう回りましょうー。
魚肉ソーセージはおやつにもオススメですよ。
トンちゃんさん  2010.08.21 Saturday
ゴーヤの掻き揚げに紅生姜を入れるのはいいかもしれないですね、味にアクセントがあってあきないかも、今度紅生姜入やってみよう!

管理人 2010.09.07 Tuesday 23:45

トンちゃんさん
ありがとうー。アイディア頂きました!
koharuさん  2010.08.28 Saturday

お久しぶりです!!ゴーヤーは殆ど手をつけない野菜ですね…

今度挑戦してみようかな☆

ところで私も一人暮らしを始めて二カ月たちましたが中々料理をしてません…反省

何か簡単にパパっと作れるものありますかね?

管理人 2010.09.07 Tuesday 23:47

koharuさん
お久しぶりです!!
ゴーヤ苦みになれてくると美味しいですよん。
一人暮らし2ヶ月おめでとー。簡単にパパっとですか?
うーん、カレーとかいかがでしょう?
まりかさん  2010.09.07 Tuesday
初めまして。
いつも楽しく拝見しております。

ダイさんのお弁当は彩りがキレイで、
私もお弁当くつらなくては!と反省します…。

頑張ります(^^;)

管理人 2010.09.07 Tuesday 23:48

まりかさん
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。

いやーたまに超手抜きしますんで・・。自分も反省です。
お互い頑張りましょうー。

Trackback

Trackback URL:

つぶやき写真
弁当ボーイTV
書いてる人
Author:弁当ボーイ
浦和在住
サラリーマン(27)
弁当とか弁当とか弁当とか・・
日々の奮闘ぶりを記録。
スポンサーリンク
気になるリスト

プレミアムオイル


プリンケーキ!


ちゅーちゅー


復刻版


米軍ご用達の食器

カレンダー
« 2024年03月 »
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
使ってるものとか

写真に動画に愛用中


鍋に変形可能


普段使いの弁当箱


使い捨て弁当箱


汁漏れなしお茶漬け弁当に最適


スープ弁当に活躍中


ピザ弁の箱


揚げ物失敗しらず


かもめ食堂のお皿


全柄揃えてみた


HASAMIいいな


スタジオ風お部屋の照明